今更青春時代~悩むことは悪いことじゃない?~

ここでは、「今更青春時代~悩むことは悪いことじゃない?~」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
仕事してるとやっぱりいろんなことがあるので、どうしても気分は落ち込みがちになるのですが、それでもやっと仕事においては安定した毎日を送れるようになってきました。ま、毎日患者様だけでなく様々なスタッフと会話をしなければならなくて意見の食い違いなんかは日常茶飯事ですからストレスがたまるのは当然です。それは別に医療職に限らずどこの世界でもあることですね。

でもいろんな人とうまくやっていくのはとっても大変で永遠の課題でもありますよね。それが仕事ならある程度割り切れるんですが、友人関係となるとなんか急に難しくなります。

最近そのことで頭がぐるぐるしてて仕事中も頭の中がモヤモヤしながらやってるんですけど、よくミスが起きないこと(笑)その辺は実は無意識のうちに切り替えがちゃんとできてるんでしょうね。ちょっと余裕ができるとすぐそのこと考えちゃうけど(笑)それで一人で悩んでるから結局解決しないんですよね。

メールしててもなんかお互いのタイミングがずれて喧嘩っぽくなってみたりすることあるし、相手が良かれと思ってやってくれてるだろうことに自分が腹をたててみたり…。

本当はこっちだってすごく友人として好きだし尊敬もしてる。だから仲良くしたいと思ってるんだけどな。どうしてもなんかだめなんですよね。自分が考えすぎの部分はあるんだけど。


ということで、この年にして久々に友人関係で勝手に一人で悩んでます。思春期の高校生みたいだね(笑)でも本気で悩んでるんだけど。相手は多分あまり気にしてないと思うんですけどね。


どうしようね、本当に…。


自分の中でどうでもいいこととは思ってないから悩むわけで、悩むことはいいことではあると思んだけどね。


解決するかな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
