東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルふっきぃランキング

ここでは、「東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルふっきぃランキング」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
そうそう、ずっと記事にしようと思って忘れてたこと、

前回9月のインとき、東京ベイ舞浜ホテルに宿泊したんです。。。


ということで、ようやく僕も


オフィシャルホテル全て制覇しました!


パチパチパチ


ということでやっちゃいます。



ふっきぃが勝手に決めるオフィシャルホテルランキング


部屋のランクとか、金額とかは様々なので、ランキングにするのはどうかと思いますが、参考程度にご覧ください。たいしたこと書きませんが・・・。
そして、僕の独断と偏見で決めちゃいますのでご了承ください。


総合ランキング

1位 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
2位 ホテルオークラ東京ベイ
3位 東京ベイ舞浜ホテル
4位 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
5位 サンルートプラザ東京
6位 ヒルトン東京ベイ


ランキング付けてみましたが、今自分でも本気で参考にならないと思った・・・。


まず、1~3位はあまり大差ないです。
そして何を重視するかによってやっぱりランキングは変わりますしね。大体「総合ランキング」っていうのがまずおかしい・・・。・・・とりあえずこのような順位になった理由を書きますね。


まず、1位にシェラトンを挙げたのは、やっぱあそこはホテルとしてすごい。接客とかがすばらしかった印象があります。ホテルとして高級感もありました。部屋は普通だった気がしますが、でもそれ以上にホテルの造りとか、レストランとか本当によかったです。さすがシェラトンです。

2位にオークラを挙げたのは部屋の広さ、バスルームの広さですね。これは部屋によって違うんでしょうけど、バスルームがとにかく広かったのと、部屋も広く、疲れをとるのには本当に良いホテルでした。ベイサイドステーションからもバスに乗るより歩いたほうが早いんじゃないかってくらい近くて移動も楽。レストランも3つくらいあって朝食どこで食べるか悩んだ気がします。ただ、どこにレストランがあるのかちょっとわかんなかった。フロントも正面にあるからわかったようなもので、「ここ?」って感じでした・・・。でも、また泊まりたいですね。

3位は舞浜ホテル。この前泊まったばかりですが、やっぱり新しめなホテルなので綺麗です。部屋も広いし。
9階以上に泊まればサービスも違うみたい?僕は9階に泊まる予定無かったんですけど、たまたま泊まれてアメニティとか良かったです。ただ、円筒状のホテルなので、部屋からの景色には当たり外れが多いです。僕の部屋からの景色はいまいちでした。あと、朝食はもうちょっと種類が多くてもいいんじゃない?って思いましたね。

4位は最近名前が変わったクラブリゾート(旧東急)です。僕は個人的にオフィシャルホテルに泊まるならここが一番いいかなと思ってます。手ごろな値段でそれなりのホテルっていう理由で。1位になれないのはいろんなことが「普通」だからです。悪くないけどすっごくいいわけでもない。でも、気軽に泊まったりするには良いみたいな感じで、ホテルに特にこだわりが無い僕にはちょうどよかったです。

5位はサンルートですね。やはりリゾートができて一番目のホテルということもあり、全体的になんとなく年代を感じます。やはり見た目は順位に大きく関わってきてしまいますね。ただ、接客は素敵です。ベルガールさんとのお話は本当に楽しかったです。値段も安いのは安く、泊まりやすいです。

6位はヒルトン、ここは僕、ちょっともう・・・て感じでした。家族連れとかにはいいような気がしますが、カジュアルすぎるって言うか、なんか従業員とか制服とか良い印象受けませんでした。接客も悪くないけど、微妙。部屋も広いは広いんですが、なんか中途半端。僕は「うーん・・・」って感じでした。朝食もなんかレストラン全体がうるさくてゆっくり食べれなかったです。混みすぎだったのかな?たまたま運が悪かったからかもしれませんが、良い思い出がないホテルでした。。。



・・・ということで、こういう結果になりました。何回も言いますが、あくまでも僕が泊まった時の感想です。
そのため、人によって感じ方が絶対違いますので、あくまでも参考程度にしてくださいね。


全体的にどのホテルも基本良いホテルですので、あとは何を重視するかです。

値段で言うなら、サンルートかクラブリゾートかな?
部屋の広さなら舞浜ホテルかオークラかな?
家族連れならヒルトン、クラブリゾート?
高級感ならシェラトン。
朝食ならオークラ、シェラトン。
アメニティなら舞浜ホテル、オークラ。

・・・みたいな感じで、どこのホテルも良いところいっぱいあるし、ホテルによってプランも様々だし、
部屋だってどこのホテルにも広い部屋はあるわけだし、本当は勝手に順位をつけちゃいけないんでしょうね。

ですので、僕の順位は本当に参考程度にしてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
なるほど~☆
オフィシャルって泊まった事がないのですっごい参考になりました(*^_^*)

唯一レストランでサンルートには行った事あるんですけど、
ふっきぃさんの言うとおりたしかに年代は感じました。

オフィシャルもいつかは泊まってみたいです♪♪
2010/10/03(日) 13:40 | URL | かのん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 15:45 | | #[ 編集]
こんにちは(^o^)丿

全然知らなかったのですが、東急って名前変わっちゃったんですねe-451
高校時代、修学旅行で泊まったホテルが東急でした。懐かしいなぁ(*^_^*)

お風呂の洗い場が別にになってるタイプのホテルが好きなのでオフィシャルはあまり利用しないのですが、機会があれば参考にさせていただきますね~e-343
2010/10/04(月) 13:28 | URL | キョロ #-[ 編集]
>かのんさん
お返事遅くなってすみません!

一度ディズニーホテルに泊まるとやっぱり物足りない感じにはなりますが、僕らみたいに地方からパークに行く人間には安くていいです。必ず連泊になりますしね。
関東地方にお住まいの方々は、飛行機代とかがかからないし、日帰りとかもできるので、その方達はリゾートに泊まるならやはりディズニーホテルにしないと満足しないのではないでしょうか?
2010/10/08(金) 20:44 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>キョロさん
返事遅くなってすみません!

そうなんですよ。名前変わったんです。

確かに洗い場が別になってるほうがいいですよね。参考になったかわかりませんが、オフィシャル泊まるときは、相談のります(笑)
2010/10/09(土) 18:45 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
