僕のiPhone

ここでは、「僕のiPhone」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ツイッターでもつぶやいてますが、本日Apple Storeに行ってきました。


iPhoneの調子が悪かったことに今更気づいたからです(汗)

オンラインショップで買ったのがいけなかったのか、僕があまりにもバカだったのか・・・。



・・・買った当初から圏外が多かったのですが、電波のいいところにいけば、何とか使えてたんですね。


ただ、かなり不便でしたけど。自宅の中では圏外で、電話やメールをするには外に出て電波の届く場所に行ってました。どうしても自宅から連絡を取りたいときはWi-Fiをつないで違うアドレスからメールしたりしていました。


でもね、iPhoneが電波悪いのは知ってたし、電波問題も知ってたから、こんなもんだと思ってたんですよ。


しかしっ!




気づいてしまったんです。。。




この1週間で通勤中に、僕が圏外なのに、隣の人がiPhoneをいじってツイッターやってる人を!しかもバリバリ電波ある!え?あの人もこの人もっ!?








・・・おや?




これはもしや・・・





・・・ということでストアに行ってきました。ソフトバンクは対応悪いの聞いてましたし、本体の問題だったらストアに行った方が明らかに早いし。




店内に入り、店員に接客されたついでにおそるおそる聞いてみました。。。





僕:「あの~、このiPhone電波悪いみたいなんですけど・・・(・・;)」




店員:「あ、圏外ですね・・・。。。」





店員:「ここは圏外ではないです(・・;)





僕:「Σ(-o-;)」




やっぱり・・・。そーだよな、そーだよな~、ここが圏外だったらまずいよな~。





店員:「ちょっとネットワークリセットしますね。」




店員:「・・・ダメですね~。では、あちらのカウンターに技術者がいますので、そちらに行ってください。」




その後、技術者の方に、今までの経緯を話し、点検してもらいます。。。




店員「・・・やっぱり(電波の)引きが弱いですね~。これ購入したのはいつですか?」



僕:「8月半ばくらいです。買った当時からだったので、それが当たり前だと思ってたんです・・・。電波がいいところでは使えてましたし。」



店員:「あ~、そのまま2ヶ月経っちゃったんですね・・・(かわいそうに)」←哀れな目で僕を見つめる・・・。


僕:「・・・(T_T)」





店員:「32Gですね(^^;)」




僕:「はい・・・(;_;)」




・・・その後、すぐに新しいiPhoneを用意してくれたのでした。



ちゃんちゃん♪



要するに、僕が使ってたのは電波の引きよせが悪いか電波が入ってきにくいかの不良品だったんですね。



僕ね、大変だったんですよ。パークからの更新も、ワールドバザールの交差点(そこが一番電波良かった)まで行って更新してたり、シーではリドアイルしか使えなかったんです。。。



もう!

8月下旬にストアの前通ってたんだから、そのときに行っておけばよかった!



僕の苦労した2ヶ月返せ!



自分のバカさ加減には本当にあきれてしまいました。皆さん僕を笑ってください。。。



・・・でも、今日行ってよかった。



ということで、僕、今は電波バリバリありますので、電話、メールどしどしくださいね(苦笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
