TDL

ここでは、「TDL」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
DSCF0202.jpg

4月にパークに行ったのは人生初だったので、パークに桜が咲いてるのを生で見たのも初めてでした。


ちょっと感動しちゃいました(^^)


きれいですね、さくら。


…まだ札幌咲いてないんですけど…(ーー;)


もちろん梅はまだ。。。


こっちは桜と梅の咲く時期が逆です。。。






・・・やっぱり海を渡ると違うことっていっぱいあって、戸惑います。


気候とか、習慣とか、言葉とか。。。


結婚式も、ちょっと違うんですよね。


あと、この前のホリさんとトモさんがしてた会話も。僕が普段使う言葉と違う単語がでてきて結構衝撃でした。


日本むーずかしいですねー(苦笑)


ランドでは500円でお絵かきができるところがワールドバザール内にあるはずです。…まだやってれば…(^_^;)いや、やってるはず!


絵心がない僕も、実は12月に元美術部だったと主張する相方(自分で幽霊部員だったって言ってたくせに…)とトナカイの格好をしたプルートを描いてきました。
僕は絵心ないので、台紙だけもらいたかったのですが、さすがにそんなわけにもいきませんから、仕方なく中学時代になんちゃって美術5をいただいた意地をみせてきました(笑)

予めキャストさんから言われてた通り、ちょっとペースは速いですが、なんとか完成しました。うん、下書きが濃いけど、プルートだ!

…あ、僕の絵はもちろん公開しませんよ…(ーー;)


これ、絵の書き方を教えて貰うだけですが、結構上手に描けるし、鉛筆もらえるし、台紙はかわいいし、これで500円は正直安いと思いました。行ってよかった!


でもなによりも、僕の愛するプルートが、僕の手によっていつでも会えることが嬉しくて仕方ない(笑)



ここは絵が苦手な僕でもまた行きたいなと思った場所でした。。。
20091107081525
この写真、ビッグサンダーマウンテンがすごくちっちゃく見えるのは僕だけでしょうか?


このビッグサンダーマウンテン、かなり前の話ですが座席が変わりましたよね?

シリキ…じゃなくてシキリができました。仕切りです。

あれのおかげで急カーブにも対応できるようになりましたので絶叫好きにはちょっと残念だったかもしれませんね。

あ、そうそう、この前乗車中にカメラを使っているゲストがいて、注意のアナウンスが流れていましたので、皆さんマナーを守って乗車してくださいね!
この前のインで、ディズニーホテルのひとつであるディズニーアンバサダーホテルに泊まったのですが、次の日が平日だったため、チェックインの時にこのようなチケットをもらいました。

CIMG4773.jpg

平日に東京ディズニーランドに15分早く入れるチケットです^^

これを持って、ランドの専用エントランスに行くと、15分早くパークに入れて、モンスターズインクが楽しめます。

・・・が、15分前にパークに入れるゲートにいても、その中で出遅れると、あっという間にモンスターズインクは30分待ちくらいになってしまうので、気をつけてください。


ちなみに僕は出遅れ組みで、すでにモンスターズインクは25分待ちだったので、通常オープン時から発券されるファストパスの列に並び、即効モンスターズインクのファストパスをとって、すぐに他の人気アトラクションに向かいました。

この日はプーさんのハニーハントに行ったのですが、素敵なことに5分待ち^^


そしてその後ビッグサンダーマウンテンにスタンバイしたりして、それも比較的スムーズに乗れました!


その後も人気アトラクションは3時間程度の間にほぼ全部乗れましたので、15分早くパークに入れるのはやっぱり素敵です。オリエンタルランドさんの調査は本当なんだな~と実感しました。


たかが15分、されど15分・・・

気は抜けません(笑)的確な判断が必要です。。。


皆さんも15分早く入るときは、モンスターズインクの待ち時間が5分以内とか以外のときはファストパスの列に並んだほうが有意義な一日を過ごせるかもしれませんよ~^^
20090926230418
今日は職場の旅行で定山渓に来ています。

幹事なので何一つ楽しめません(-.-;)

さて、今日はランドから、城前のデコレーションをお送りします。
前回はヴィランズやスティッチ側を紹介したので今回は反対側です(^^)

全体像は前回載せたので今回は僕のブログでお決まりのプルートを…(笑)


んー、このつんと尖ったお尻がなんともキュートですね(^^)


シーでは活躍してないプルート、ランドではしっかり頑張ってアピールしてほしいですね!
