ディズニー in 札幌

ここでは、「ディズニー in 札幌」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

隠れミッキーを探せ!

僕はたまたまですが、ファンがいっぱいきてます(笑)

クルーザーにはちょこちょこミッキーがいます。
Image157.jpg
いや~、昨日報告して、今日の朝一番で乗れると思ってませんでした。


これに乗るのに思わず、一本地下鉄遅らせてしまいましたよ(笑)おかげで遅刻ギリギリ…(^_^;)たまたま隣のホームに止まってたんですよね。


列車は大体想像してた通りでしたが、思った以上に僕の好みなデザインでした。ま、単に隅から隅までTDRの広告が貼ってあったり吊してたりしてるだけなんですけど…(^_^;)


なんか今月はすごく忙しくて、今朝はかなり体力的に辛かったのですが、これに出会えてちょっとテンション上がりました(笑)


…ディズニー熱が冷めたと思っても、強制的に目に入ると、本能的に惹かれてしまうんですね(笑)


僕のディズニー好きはまだまだ健在のようです(^^)


そんな僕は来月もインできなさそうです。
知ってしまったからには記事にしなければいけないんじゃないかという変な使命感にかられ、写真も時間もないですが、ざっと紹介。もちろんディズニーネタです。ただ何も調べてないですので、詳しいことはご自身でお願いします。


今年の雪まつりも東京ディズニーリゾート関係の雪像が出品されます。多分大雪像だと思うんですが、ちょっと自信ありません。

去年はリゾートが25周年ということもあり、かなり力がいれられてました。雪で作られたドリームキーがなんとも印象的でした。

今年はどんなのでしょうか?昨日、今日と気温が高いから溶けてないかな~?(笑)明日からはいつもどおりの寒さが戻るみたいなので、雪まつりは大丈夫なかも…。


あと、それに先駆けて、明日より地下鉄東豊線で「ディズニーリゾートADトレイン」(ADトレインってなんだ?広告列車?)が登場するそうです。

東豊線と言えば僕が毎日お世話になってる赤字列車ですが(笑)、どんな雰囲気になるんでしょうかね?全く調べていないのでわかんないですが…。ってかその列車に乗れるかもわかんないし。

個人的には昔あった青函トンネルの「ドラえもん海底列車」的なもの想像してしまうけど、あんな感じになっちゃうのかな…(ーー;)


とりあえず下品な感じにならなきゃいいです…。


…ということで、昼休みにザーっと文章うったので、変なところあったと思いますが、突っ込まないでくださいね。


それでは2010年札幌雪まつり、2月5日から(たぶん…)11日までです。興味ある方は完全防備してぜひ北国札幌へ。今年は気温差が激しくやたらと道路が滑りますので気をつけてくださいね~。
20090826215559

係長よ、僕は1番でかい仕事が終わったはずなのに、残業時間が減らないのはなぜですか?


本当、困ったもんだね!
お前の仕事、俺に押し付けてくんじゃねーよ!



…さて、最近毎日2回更新してますが、別にネタが沢山ある訳ではありませんf^_^;
ただ更新したいからしてるだけなので、気分次第でまた1回更新になりますのでご了承ください(笑)



じゃ、今日の2回目の更新ですが、今回は定期的に記事にしている、「札幌駅のTDRの広告」をお送りします(^^)


…僕が持っている携帯のカメラは本当に写りが悪いので、どうしても見づらいのですが、札幌駅にあるリゾートの広告が夏のものから新しくなってました(^^)

これは以前地下鉄で広告を見つけた時のものと同じですが、やはり今年の秋はシーをおしてますね(・_・)
いつも「ハロウィンといえばランド!」って感じだったのに、今年のランドはなんだか陰が薄いです。。。


ランドかわいそう(>_<)


…とはいえ、僕も今年は、シーのハロウィンの方が気になってます(笑)


シーでもハロウィン、ランドでもハロウィン、今年のハロウィンはなんだか今までにないくらい賑やかになりそうですねf^_^;


シーに行くにもランドに行くにも体力を万全にしておく必要がありそう…。今から楽しみだけど、自分大丈夫かなぁ…?

